2012_01_12 (04_137)

にんにく1年前

半年前:あそんでえ~あそんでえ~

現在:はいぱー!

もっとこう成長すれば足も伸びえるかとおもったんだけど、
伸びて太くなったのは胴体だけでした
しっぽ短いねって言っても何の反応もしないけど
あんよ短いねって言うと鼻をあまがみしてくるんだぜ



 姐さんは一年半前は地域猫やってたんでその頃の

 完全室内暮らしも一年。優しい目をするように

 なったと・・・
 思いたいですorz


 ありがとう。姐さんは外生活が7年くらいあって
人間大好きの猫嫌い猫だったんだけど(後ろ足が悪いのに、自分より大きいオスに喧嘩を売る縄張り意識の強い子でした)
「外に出たがる」と言う理由で、何度か現れた里親さん候補のお宅から公園に戻される、といった境遇の子でした。
うちに来たのが秋だったからか、今じゃお布団最高ホットカーペット大好き!です。

にんにくが来た頃も姐さんの憤慨はひどかったんですが
姐さん優先姐さん大好き!を体現し続けた結果、寒い日には猫団子するぐらいになりました。
あの猫嫌いの姐さんがにんにくの顔を舐めるようになったのは本当に驚いたのですが、
(そして舐めてくれとばかりに頭頂部押し付けるにんにくの図々しさに呆れたw)
よく見てると、私が姐さんをなでる時によく触る場所を舐めているようです。




うちに来てすぐの姐さん。
頭に包帯と、引っかき防止カバーを付けられて不機嫌ながら、
お布団のあたたかさに抜け出せなくなるの図



 にんにくがお風呂に入れられてるのを見て「あたしもやるの?」と緊張してる姐さん



 右はおばけですw

0 件のコメント: